« 芸能人の結婚ネタ | トップページ | コードブルー3rd 1話 »

2017.07.17

シャットダウンへのカウントダウン

はーーーーー!無理!
同じ日にパワポ発表2つとか無理ゲーすぎる〜。

ゼミ発表は言わずもがな、もう一つは英語で発表だから重い。
今週から3週間くらい踏ん張りどころだなぁ…夏休み前…。


でもゼミ発表に関しては「やっと終われる」って感じ。
これでもう研究室通わなくて済む…はず。
トマトの世話とか先生と研究の相談とかは好きだけど、
研究室の人たちと関わるのは結構苦になってたからなぁ。
お菓子みんなで買いに行こ〜とか?いや、中学生かよ…。
色々同調圧力で付き合わされるのが心底面倒だわ。
仲良しな研究室で悪かないけど、強制されるは嫌。

でもまぁ今の4年生とM2が卒業しちゃえばマシになるかも…?
院に行く予定の4年生とM1の人たちは結構好きだから、
今年度の辛抱……長いな……ゔゔゔ……。

いや!このゼミ発表さえ終わってしまえばこっちのもんだ!
夏休みはゼミ旅行さえ我慢すればそんな関わらなくていいし、
後期はもうプレゼミとかせず好き勝手でいいはずだから、
週一回のゼミ後のご飯だけお付き合いすればおおよそOK。
秋から冬にかけては草取りとかもないし。たぶん。


うーんうーん、頑張ろ。。。正念場。。。
サラッと終わってシャットダウンしてやる。。。

« 芸能人の結婚ネタ | トップページ | コードブルー3rd 1話 »