« 昼夜逆転矯正チャレンジ | トップページ | Free! Timeless Medley -約束- »

2017.07.08

ダウン

びっくりなことに、風邪でダウンしてました。
38℃超の発熱、頭痛関節痛、吐き気、咳……。
精神的の次は物理的ダウンかーい。単位やばばば。

熱が出たこと自体、中2のインフル以来だから10年ぶり。
原因がただの風邪ってことに絞ればたぶん15年ぶりくらい。
私は喉から不調が出てくるタイプなので喉を痛めたりはあっても、
それで声が枯れてまともに出なくなるのは中学以来だなぁ……。


いやー、改めて、発熱ってつらいね?笑
もう10年も味わってないとだいぶなめてかかってたというか、
世間様のいう風邪とかも甘く見てたけどあれはしんどいわ。
熱特有のしんどさから併発の頭痛関節痛、喉の痛み、
さらに胃腸の弱り(?)による腹痛まで辛さオンパレード。
吐き気はあったものの嘔吐までいかなかったのが幸いかな。
元の胃腸の強さも相まって食欲は衰えず、次の日には回復!
喉はまだ若干違和感を残したまま声も微妙な治りかけだけど。
まぁしばらくは病人に優しくなれそう……(^-^;


発熱が久しぶりすぎたせいで最初気が付かなくて、
割とマジでただの筋肉痛だと思ってたからね。
思い当たる節もないくせに。全身熱かったくせに。
確かに前日から喉の不調はあったけどクーラーのせいだと。
とりあえず保冷剤を手元に置いて寝ればなんとかなる〜
と思って一晩過ごしたが結局途中で目覚めるほど悪化し、
これは微熱で済まないのでは?と思い測ったら38.5℃。
ふふ…道理で顔が異常に熱い上に頭痛いはずだ…筋肉痛じゃねーよ。

半ば連行されるが如く医者へ…ノロロちゃんおいしゃさんきらい…。
予防接種じゃない注射痛すぎ二度と行かぬ…!( ;∀;)えーん


はー、健康が一番確信を持って強みと言えるものだったのにな。
いや発熱10年ぶりとか1日で回復とか充分生命力溢れてるけど。
でもゴールド免許目前で軽い事故起こしちゃった気分。
私の輝かしい無敵健康ゴールド記録が〜〜〜〜〜。
中2から今まで本当に健康体そのものだったのに、
ここに来てただの風邪にやられるとは…不覚……。
よっぽど弱ってたのね、抵抗を不調として出してしまうほど。


んー、でもよく休んだ!
久しぶりにほんっとに何もせずただ寝る食うだけの生活。
もちろんめちゃくちゃしんどい状態での話だが。

まだ本調子ではないけど、あと1ヵ月頑張らねばなぁ。
ちゃんと、自分自身のことにも気を配りながらね。

« 昼夜逆転矯正チャレンジ | トップページ | Free! Timeless Medley -約束- »