« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017.07.31

テスト前恒例の現実逃避タイム。
しかし今年から研究室でのツテにより初☆過去問を入手。
これはもうイージーモードだな…(※まだ答え暗記してない)。
それにしても大学の試験って本当に過去問大事なんだね。
今まで自力で勉強してた苦労は低評価を考えると完全に無駄。
そういう面でも切実に1年生の頃に戻りたいわ。


んー、なんか、あー……ねーむい……。

色々とな……よくわからん……。
客観的に見て、本当に″やばい″のは誰なの?

私はなんだと思われているのだろうか……。
まさか周りは、私のことを支えて励ましてるつもりでいるの?

なんだかなぁ……。


それならいっそ、もっと甘やかしてくれたらいいのになぁ。
まぁ、みんな甘やかし方がわかんないんだろうけど。


もう、いちいち感じられないほど、ストレス過剰なんだ私は。
発散できないから積もり積もって、何がどうとか覚えきれない。


聡明で、冷静沈着で、腹黒マリア様なノロロちゃん。
赦す余裕も壊す勇気もないくせに。

どうかしてる。


2017.07.30

現実とのギャップ

私は冷静沈着で賢明な印象を持たれることが多いけれど、
その実結構激情的な面があり、咄嗟に理路整然とした思考は持てない。
対面でも文面でも、ワンテンポ置かないと必ず感情型になる。
そりゃまぁ、ある程度は誰でもそうだろうし、
自分の中で一度校正できるという点で賢明なのかもしれないが。
少なくとも、常に冷静な分析と判断が下せるわけではない。
実際、こうして定期的に文章化しないと整理がつかないのだ。

「ノロロさんならできると思うから」
なんて言葉は、21年間の中で山ほど掛けられてきた。
きちんと現実を見ての判断ももちろんあるんだけど、
かなりの割合が雰囲気を見て判断しているのだと思う。
ほかの人にとって難しいことは私にとっても難しい。
私は聡明だ…と自惚れることができるほどの実力はない。
難なくこなしているように見えるのは、意地とプライドの賜物。


と、私は思っているのだけれど。
あまりにも冷静・聡明・合理的なイメージを持たれるから、
本当に私はクールでデキルやつなのか?と勘違いしそうになる。
確かに私は自己分析や人間観察が好きだしよく考えてるし、
賢く見られたい病だからそういう風に振る舞いがちではある。
まぁ概ねプラスな印象だろうから別に嫌な気はしないが、
問題は、私は本当にそれに長けているのかということ。
もし、雰囲気だけでなくそこが私の強みなのだとしたら、
就活サイトの職業診断なんかよりずっと頼れる指針となる。


私は小学生の頃からこうして自分や周りのことを文章化し、
状況や心のうちを整理することで、自分を考察してきた。
このブログ以外でも、公共の電波に乗せられない内容のものは、
手記やスマホのメモ機能などで多数記録を残してある。

じゃぁ、みんなは?
たとえば同年代の人たちは、何をどうして整理しているのか。
もしや考えっ放し‥?まさかの考えてない‥?いやいや…。
何かしらのカタチで大なり小なり自己分析はする、よな…?
普通そんな事しないというのなら確かに私は抜きん出ている。
が…表に出さないだけで、省察するでしょ?自分のこと…。
うーん。みなさん、どうしているのでしょうか…。


2017.07.28

夜の徒然

久々のPCから投稿。
まぁだからと言って特にいつもと変わらない内容なんだけど。


たまに、いや結構な頻度で?無性にイケメンを摂取したくなる時がある。
そして必ず「山下智久」で画像検索・・・うふふ幸せ・・・(なう)。
もうほんっとにね、ドストライクなんですよ。大げさではなく世界一。
山Pだけは唯一、二次元と比較しても勝るほどに美しい人だと思える。

そして山Pとセットで思い出すのは恒例、幼馴染くん笑
この前再会して改めて思ったけど、やっぱりどことなく似てるんだよなぁ。
顔、というより、雰囲気。山Pっぽい。どっちが「っぽい」のかはわからないけど。
高校のときパーマ風ウニ頭からの大学ではさわやか系黒髪短髪っていう変遷とか、
若干迷走してたところとか根は努力家真面目くんなところとか家族に優しいところとか。
そう思うと目の保養がいなくなったのが、離ればなれになって一番つらいところだな。
お喋りできなくていいから、2日に1回校内ですれ違う程度の距離にいてほしい笑


そういや幼馴染くんとはたまたま再会できたけど、他の帰省組とは全く遭遇しない。
SNSで「○日から帰る」みたいな投稿を見かけたりはするけど実際は見かけない。
みんな地元に帰ってきて何してんの??帰省って何するの??笑
うーん、こんな狭い世界でも、「会いたい」って言わなきゃ会えないんだねぇ・・・。


こんな環境と精神状態だからか、懐かしい人に会いたい欲が定期的にやってくる。
会いたいな~って思う人には珍しく自分から連絡しようか迷ってLINE開くほどだし、
もし中高時代親しかった人から誘いを受けたらホイホイ釣られる自信がある。

でも逆に、今は会うべきではないとも強く思うんだけどね。
きっとこの状態で人に会ったら、無差別に縋ってしまう。
甘えて頼って、弱りきっている自分を曝け出してしまう。
そんな醜態をさらすくらいならジメジメ閉じこもってた方がマシですわ。

本当、このめんどくさい性分とプライドをどうにかしたい・・・笑


んー、会いたい!今ちょっとでも優しくされたら恋に落ちそう!って感じ!
テンションおかしいのは試験前&課題山積みだからです許してください。
とにかく気持ちを鎮めるためにさっきから山P画像集を眺めてるわけです。

山Pみたいなイケメンに「大丈夫だよ」って優しくされたい初夏の丑三つ時。
課題やれ・・・。


2017.07.22

続☆Free!TM約束

観ました2回目、Free!TM約束。
今週の入場特典は宗介と郁弥!宗介来い…宗介…!
が、念送りも虚しく宗介はハズレ。流石に運が尽きたか。
いや郁弥くんも好きだからいいんだけどね…凛が1人に…(´д`)

そして今週の劇場挨拶は鮫柄学園!
ドアップ描き下ろし凛ちゃあああああ( ゚∀゚)と、
初っ端からテンション上がりまくりでスタート。

幼少凛ちゃんのモノローグ、泣きました(2回目)。
どういう流れかがわかってるから涙腺崩壊の準備が早かった。
初回には見逃してた色んな情景が見えるようになって、
余計……アアア……あのシーンはね、声優の力も大きいのよね…。
終始、強い感情の込められた震え声で、心に刺さる。
一番好きな声優さんというわけではないんだけど、
あの人の震えた声はものすごく揺さぶられるから好きだ。
独白台詞を堪能したり文を読む余裕もあり、今回の方が泣けた。
グッズ買わない私がこの時点でBlu-ray購入を決めかけるほど。

そして2回目な分、本編も色んな視点で見ることが出来た。
前回は体調の急転で全然頭に入ってこなかった後半部分も、
今回はバッチリ世界に入り込めて…アカンこれは感動する…。
やっぱり巨大スクリーンで観る名シーンは素晴らしいなァ( ;∀;)
様々な意味の重なる「約束」……。
改めて、鮫柄視点の物語に相応しいタイトルだと思った。


はぁ〜〜〜……もう一回観たくなってきたな??(^-^)
しかし近場(※車で30分)の劇場ではもうすでにナイト枠。
これからテスト続きな上に課題山積みで遊び呆ける時間もなし。
大人しく秋の映画を待ちましょう…最寄りでやってくれマジで…。
てか大学近いから絶対観客多いと思うんだけどねぇ。
だって今の大学生って普通にドンピシャ世代じゃん?
なんだかんだオタク多いし暇だから行くでしょ?(偏見)
あーあ、最寄りだったらもっと自由に時間調整して行けるのに。


この夏は銀魂にミニオンに、ちょっと気になる映画が何本かある。
バタバタがひと段落したら劇場通いしなきゃ〜〜!
あと3週間ぽっちの辛抱だ〜〜…ぽっち…つら…( ;∀;)

ひとまずプレゼン系は一気に肩の荷が下りたけど、
いよいよ研究室の実験が本格化してきて割とピンチ。
同じ系列のテーマをやってた先輩が入れ違いで卒業したため、
詳しく教えてくれる人も無く自力で考えなければならぬ。
テストや課題と同時並行で詰みなんだけど????

んー、乗り切れ私…特に楽しみでもないが夏休みまであと少し…。
凛ちゃんが激励してくれたら頑張れる気がする(人 •͈ᴗ•͈)♡

2017.07.21

眠れない夜

こんな時、寂しくて寂しくて、消えてしまいたくなる。

どれほど頑張ってもどれほど長く生きても、
この先二度と、会うことができないのなら。


心の中が「会いたい」に支配される。
ああ一番、つらい夜だ。

ねぇ、疲れたよ。
感情の波が大きすぎて、激しすぎて、乱れすぎて。
息をしてるだけでこんなにも苦しい。


神様、fuck you🖕( ˙-˙ )

2017.07.20

不調……?

なんだか昨日から鼻水と喉痛が…その関係で目もショボショボ…。
いや思い当たる節はてんこ盛りあるんだけどね!
長袖長ズボンで炎天下作業をして汗だくになった上、
着替えもせずにクーラーの効いた部屋で寝落ちしたからね!
そりゃ体調崩しますよね普通は!(^-^;

でも今までだったらこんな事で風邪引かなかったのに。
なんだか最近、ちょっとの夜更かしや寒暖差だけで崩しがち。
どうしたどうした…免疫落ちてんの…??
ま、まさか歳のせい???衰え??????笑

何にせよ気を付けないと。これから試験期間だし。
ンー、身体が弱いってのは本当に大変なことなんだなぁ。
お手本のような健康体には改めて感謝しないといけないね。
病気知らずで21年間生きてきたなんて、奇跡だ。

その奇跡パワーで早く回復してくれ〜笑

2017.07.18

コードブルー3rd 1話

ドラマをリアタイで観るなんていつぶりだろ。。。
コードブルー3rd 1話目、観ました。
ネプリーグから合わせると計3時間半のコードブルータイム。


アアア、、、山Pカッッッッッコィィィ、、、( ;∀;)


しかし……?
藍沢と白石の2人シーンが妙に引っかかる……。
無理やり″お互い意識してます″感を出そうとしてる気が……。
最後なんてエッウソデショ恋愛フラグ?ってセリフ……。

いや、いやいやいや、やめてくれ……。
山Pだからとか相手がガッキーだからとかではなく、
1stも2ndも観てきた純粋なコードブルーファンとして、
コードブルーに恋愛要素は絶対要らないから。
藤川と冴島にも(あまり良くない意味で)びっくりしたのに。
あの5人は本当に仲間としての関係だからいいんじゃないの。


というか他にも、父子のシーンとかもなんかわざとらしい。
無理無理にお涙頂戴へ持っていこうとしてる感じがする。
藍沢ってそんな人情味溢れた声掛けするっけ…丸くなったの…??
白石も白石というよりギャグ要素微量のシリアスガッキーじゃん??

と、なんとなくモヤモヤしたので少し検索かけてみたら、
どうやら1stや2ndとは脚本家が違うらしいな。
3rd担当の脚本家は失恋ショコラティエなどの恋愛モノに強く、
さらに医療モノは書いたことのない人……だと……。
ま、まじか……随所に感じた違和感は間違いではなかった……。
何でこうも不自然に藍沢と白石が絡むのかと思ったら……。


将来的に藍沢と白石の恋愛ドラマに持っていくつもりなら、
コードブルー3rdはそれ以上観ない、観たくない。
恋愛要素の介入がないこともコードブルーの魅力の1つだし、
少なくとも藍沢が恋愛感情で動いたらもはや藍沢じゃない。
つまりそれはもうコードブルーじゃなくなるじゃん。
本当に勘弁して欲しい…夏を生き抜く希望なんだぞ…。


杞憂で終わってほしいけどなぁ……でもなぁ……!
主人公級イケメンの「お前は面白い」って台詞はなぁ!!
少女漫画界では王道中の王道、恋に落ちるパターンなんだなぁ!!
ッカーーーーー!!!やーだーーーー!!!
せめて「(仲間として尊敬できる)お前がいる」くらいで!!
止めて欲しかった!!止めるべきだった!!
いや、止めろ(過激派)。スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──


2017.07.17

シャットダウンへのカウントダウン

はーーーーー!無理!
同じ日にパワポ発表2つとか無理ゲーすぎる〜。

ゼミ発表は言わずもがな、もう一つは英語で発表だから重い。
今週から3週間くらい踏ん張りどころだなぁ…夏休み前…。


でもゼミ発表に関しては「やっと終われる」って感じ。
これでもう研究室通わなくて済む…はず。
トマトの世話とか先生と研究の相談とかは好きだけど、
研究室の人たちと関わるのは結構苦になってたからなぁ。
お菓子みんなで買いに行こ〜とか?いや、中学生かよ…。
色々同調圧力で付き合わされるのが心底面倒だわ。
仲良しな研究室で悪かないけど、強制されるは嫌。

でもまぁ今の4年生とM2が卒業しちゃえばマシになるかも…?
院に行く予定の4年生とM1の人たちは結構好きだから、
今年度の辛抱……長いな……ゔゔゔ……。

いや!このゼミ発表さえ終わってしまえばこっちのもんだ!
夏休みはゼミ旅行さえ我慢すればそんな関わらなくていいし、
後期はもうプレゼミとかせず好き勝手でいいはずだから、
週一回のゼミ後のご飯だけお付き合いすればおおよそOK。
秋から冬にかけては草取りとかもないし。たぶん。


うーんうーん、頑張ろ。。。正念場。。。
サラッと終わってシャットダウンしてやる。。。

2017.07.11

芸能人の結婚ネタ

「山Pと石原さとみ結婚」……何の根拠もないガセネタ。
なはずなんだが、Twitterでトレンドに入ってるのを見た時、
ものすっっっっっっっごくドキッとした(^-^;
さらに、根も葉もないただの噂を何の疑いもなく信じちゃってる、
おそらく山Pのファンではないだろう子達(中高生かな?)の、
『山Pとさとみちゃん結婚おめでとう💍⛪❤』
『美男美女すぎる!😆めっちゃ嬉しい!💕』
みたいな内容のツイートを見て心底不愉快な気分になった。

いや……びっくりしたわ……。
今まで芸能人の結婚云々の話なんてどうでもよかったし、
誰が誰と結婚しようとどうぞお幸せに〜って流せたのに、
まさかこんなに動揺するとは。改めて山P好きすぎかよ私。


ま、まぁホラ?4月からずっと山Pは生きる糧だしね?
……………生きる糧………………( ;∀;)あばば
ほんとに結婚なんてしちゃったらしばらく何も出来ない……。
絶対に結婚どころか恋人すらできない二次元に浸ってた弊害が。
うぇ〜んむりむり純度100%な祝福とかできるわけない!
やだ〜やだ〜やだ〜結婚しないでよ山P〜〜〜( ;∀;)

アイドルの恋愛事情は隠さなきゃいけないんだぞ!
絶対にバレないのなら例え彼女がいたって構わないけど、
ファンに夢見せるために恋愛沙汰は表に出しちゃいけないんだぞ!
……夢見てたい〜耐えられない〜( ;∀;)( ;∀;)

ゔゔゔ胸が痛い…失恋したかのようだ…(恋ではない)。


ていうか公式発表ではないしな!まだ!
擬似ショック体験に過ぎない!気を持ち直すんだ私!

あと情報元も調べず「おめでとー✨」とか言っちゃってる子達は!
ちゃんと情報の授業を受け直して来なさい!!!
ネット情報を安易に信じてはいけません!!!
それも他人から流れてきた、嘘と真実入り交じる芸能界の話!

今後このニュースが本当だとわかったとしても、
本人達からの発表がない時点では全てデマも同然なの。

いいか、私が、不快な思いをしたから、出直してこい(過激派)。

2017.07.09

Free! Timeless Medley -約束-

観てきましたよ。
今記事は通常の3倍ほどオタク度を増してお送りします。
そういや絆の方のレポは一時保存のまま封印されてんだよね。
まぁ絆か約束かっていったら本命はコチラなので……ウヘヘ……。


何を隠そう、凛ちゃん一筋4年の私。鮫柄学園推し。
3種からランダム封入の入場特典は今週凛ちゃんのターン!
当たらなければ再度足を運ぶ覚悟で引いたところ……
凛ちゃーん( ;∀;)勝利!一発で来てくれたありがたや!
一昨年の劇場版から含め私これ凛ちゃんしか引いてない!
なんて引きの良さなんだ〜圧倒的感謝ですわ〜( ;∀;)


この絆と約束はアニメの総集編+αといった構成なので、
展開はわかりきってる(1期も2期も3周は見直してる)けど、
けど……!あ〜……そこに焦点当てるのダメだよねほんと。

冒頭から、幼少凛ちゃんの独白で号泣。速い。最速記録。
第一子、4人家族、片親を突然亡くす、その片親と同性っていう、
こう、今ならわかってしまうんだよなそのプレッシャー。
もう青春を乗り越えた私でこんなんになってんだから、
小学校真ん中らへんの少年には重荷過ぎる。酷だ……。
以前とはまた違った視点や感情で松岡凛を見てしまって、
半年前まで感動ポイントだったところも冒頭に敵わなかった。

ちなみに第2の推し、山崎宗介。
彼もまた勝手に感情移入しちゃってるところがあり……。
まぁ彼の肩と私の臼蓋形成不全のことなんだけども。
彼みたいに人生の目標にするほど何かに熱中はしてなかったけど、
本当、物理的に前に進めない痛みって心砕かれるのよ。
それでもあんなふうに向き合えて、夢は叶っただなんて、
宗介は強い子だ……高校生とは思えないよな……(全員だけど)。


順調にアニメ本編の流れが進み、感極まる場面多数、
いよいよクライマックスからの新展開へ!
のところで、緊急事態発生……………!

そう、ノロロちゃん、病み上がり。

それを考慮して温かい飲み物を購入して鑑賞してたんだけど、
やはり館内はとても素晴らしく空調が機能しており、
後半30分残すところらへんで急激にお腹の調子が悪化。
あああ……全然集中出来なかった……桐嶋郁弥がなんだって……?


病み上がりで無謀なことするなって話なんだけど、
凛ちゃんの入場特典て今週しかないじゃん( ;∀;)
一発で当たらなかったら平日通わなきゃいけないけど、
そんなに暇じゃないから余裕を持って今日来るしか( ;∀;)
最寄りの映画館でやってくれてたら良かったのに……。


これはアレじゃん?もう1回来るしかないじゃん?(人 •͈ᴗ•͈)←
来週あたり、舞台挨拶が鮫柄学園の時に……悪くない……。
どうせJAF優待特典の失敗分(?)で1枚余ってるし、
今日はうん、入場特典を貰いに来たんですよ(^-^)
次来る時は万全の体調で最後まで観る!よし!


さて、温かい飲み物と柔らかいソファを求めドトールへ行きつき、
ホット抹茶オレをチビチビ飲みながら記事を書いてるわけですが。
やっとお腹の調子も整ってきたみたいだし、店を出ますかね。
はー、めっっちゃ醤油ラーメン食べたい。学習能力ゼロかな??
お馬鹿なことする前にちゃっちゃと帰った方が良さそうだ。


また来週くるしな♡(^-^)()

2017.07.08

ダウン

びっくりなことに、風邪でダウンしてました。
38℃超の発熱、頭痛関節痛、吐き気、咳……。
精神的の次は物理的ダウンかーい。単位やばばば。

熱が出たこと自体、中2のインフル以来だから10年ぶり。
原因がただの風邪ってことに絞ればたぶん15年ぶりくらい。
私は喉から不調が出てくるタイプなので喉を痛めたりはあっても、
それで声が枯れてまともに出なくなるのは中学以来だなぁ……。


いやー、改めて、発熱ってつらいね?笑
もう10年も味わってないとだいぶなめてかかってたというか、
世間様のいう風邪とかも甘く見てたけどあれはしんどいわ。
熱特有のしんどさから併発の頭痛関節痛、喉の痛み、
さらに胃腸の弱り(?)による腹痛まで辛さオンパレード。
吐き気はあったものの嘔吐までいかなかったのが幸いかな。
元の胃腸の強さも相まって食欲は衰えず、次の日には回復!
喉はまだ若干違和感を残したまま声も微妙な治りかけだけど。
まぁしばらくは病人に優しくなれそう……(^-^;


発熱が久しぶりすぎたせいで最初気が付かなくて、
割とマジでただの筋肉痛だと思ってたからね。
思い当たる節もないくせに。全身熱かったくせに。
確かに前日から喉の不調はあったけどクーラーのせいだと。
とりあえず保冷剤を手元に置いて寝ればなんとかなる〜
と思って一晩過ごしたが結局途中で目覚めるほど悪化し、
これは微熱で済まないのでは?と思い測ったら38.5℃。
ふふ…道理で顔が異常に熱い上に頭痛いはずだ…筋肉痛じゃねーよ。

半ば連行されるが如く医者へ…ノロロちゃんおいしゃさんきらい…。
予防接種じゃない注射痛すぎ二度と行かぬ…!( ;∀;)えーん


はー、健康が一番確信を持って強みと言えるものだったのにな。
いや発熱10年ぶりとか1日で回復とか充分生命力溢れてるけど。
でもゴールド免許目前で軽い事故起こしちゃった気分。
私の輝かしい無敵健康ゴールド記録が〜〜〜〜〜。
中2から今まで本当に健康体そのものだったのに、
ここに来てただの風邪にやられるとは…不覚……。
よっぽど弱ってたのね、抵抗を不調として出してしまうほど。


んー、でもよく休んだ!
久しぶりにほんっとに何もせずただ寝る食うだけの生活。
もちろんめちゃくちゃしんどい状態での話だが。

まだ本調子ではないけど、あと1ヵ月頑張らねばなぁ。
ちゃんと、自分自身のことにも気を配りながらね。

2017.07.01

昼夜逆転矯正チャレンジ

うっぐぐぐ……お腹痛い……。
これは薬飲んでも効かないパターンのやつですわ。
そう、何を隠そう………原因は筋肉痛。
昨日深夜テンションで何故か腹筋しまくったせい。
もうほんとバカじゃないの昨日の私!!!!( ;∀;)
うぇえ~めっちゃ痛い~笑えない(物理)~!!
しかしあの程度の回数でこんなに筋肉痛になるのはやばいな…笑

明日の朝っぱらからの1日バイトに向け、昼夜逆転を直すべく、
本日は昨夜の寝落ち(1時間ほど)から不眠。
ので、早朝より大学に赴いてトマトの世話を2時間ほど行い、
なんとか眠気を吹き飛ばしつつ今(午前9時)に至る。
まぁ農作業するまでもなく腹痛で眠気どこじゃないんですけど。

このままあと13時間ほど起き続けていられたら、
さすがに今夜眠れないなんてことは起きないはず!
腹痛は眠気覚ましに都合いいけどマジでツライなこれ。
頭痛より腹痛の方が断然耐えられない。む、むり。。。
起きてはいたいけど13時間も痛みが続くのは勘弁。。。


主に土曜日の徹夜からの早朝活動の時に毎回思うんだけど、
朝って素晴らしいよね。( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )
世界が輝いて見える!もう絶対に朝型になってみせる!
と毎度決意を固めるほど(決意を固める #とは)。
夜型にとっては羨ましい限り……朝型になりたい……。

夜起きてるとこう、無性にSNSの世界へ戻りたくなるんだよね。
だってTwitter民は夜でも起きてるんだもの。笑
むしろ夜の方が活発だったし、私もそうだったし。
まぁもうSNS依存はしたくないから留まってはいるけど。


あ~くだらない話してたら眠気と痛み飛ぶかなと思ってたのに、
痛みは変わらず眠気だけ少し増してきたぞ!
アカーンお買い物でも行こうかな…なんの苦行だ…。

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »