« シャットダウンへのカウントダウン | トップページ | 不調……? »

2017.07.18

コードブルー3rd 1話

ドラマをリアタイで観るなんていつぶりだろ。。。
コードブルー3rd 1話目、観ました。
ネプリーグから合わせると計3時間半のコードブルータイム。


アアア、、、山Pカッッッッッコィィィ、、、( ;∀;)


しかし……?
藍沢と白石の2人シーンが妙に引っかかる……。
無理やり″お互い意識してます″感を出そうとしてる気が……。
最後なんてエッウソデショ恋愛フラグ?ってセリフ……。

いや、いやいやいや、やめてくれ……。
山Pだからとか相手がガッキーだからとかではなく、
1stも2ndも観てきた純粋なコードブルーファンとして、
コードブルーに恋愛要素は絶対要らないから。
藤川と冴島にも(あまり良くない意味で)びっくりしたのに。
あの5人は本当に仲間としての関係だからいいんじゃないの。


というか他にも、父子のシーンとかもなんかわざとらしい。
無理無理にお涙頂戴へ持っていこうとしてる感じがする。
藍沢ってそんな人情味溢れた声掛けするっけ…丸くなったの…??
白石も白石というよりギャグ要素微量のシリアスガッキーじゃん??

と、なんとなくモヤモヤしたので少し検索かけてみたら、
どうやら1stや2ndとは脚本家が違うらしいな。
3rd担当の脚本家は失恋ショコラティエなどの恋愛モノに強く、
さらに医療モノは書いたことのない人……だと……。
ま、まじか……随所に感じた違和感は間違いではなかった……。
何でこうも不自然に藍沢と白石が絡むのかと思ったら……。


将来的に藍沢と白石の恋愛ドラマに持っていくつもりなら、
コードブルー3rdはそれ以上観ない、観たくない。
恋愛要素の介入がないこともコードブルーの魅力の1つだし、
少なくとも藍沢が恋愛感情で動いたらもはや藍沢じゃない。
つまりそれはもうコードブルーじゃなくなるじゃん。
本当に勘弁して欲しい…夏を生き抜く希望なんだぞ…。


杞憂で終わってほしいけどなぁ……でもなぁ……!
主人公級イケメンの「お前は面白い」って台詞はなぁ!!
少女漫画界では王道中の王道、恋に落ちるパターンなんだなぁ!!
ッカーーーーー!!!やーだーーーー!!!
せめて「(仲間として尊敬できる)お前がいる」くらいで!!
止めて欲しかった!!止めるべきだった!!
いや、止めろ(過激派)。スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──


« シャットダウンへのカウントダウン | トップページ | 不調……? »