« レッドカード | トップページ | キュウリの浅漬け »

2017.06.28

ザザーン……

本当にこの気分の浮き沈みの激しさを何とかしたい。
水曜日あたりから穏やかになってくところをみると、
もしかして:課題に追われてるのがストレス なのでは??
現状とかトラウマとかももちろんツライけど、
起伏の波がある方がよっぽど疲れるんだよなぁ。


楽しいことを~しよ~よ~。
お絵描きもアニメ鑑賞もロクにできないこんな日々では、
そりゃストレス積もり積もってパンクするのも無理はない。
時間がないわけではないんだけど、常に課題課題課題……。
とても心から楽しめるような状況じゃないんだよね。

はー、ドライブも行きたいなぁ。1人じゃ寂しいかな……。
そんな遠くなくていい、バリバリの観光ツアーでなくていい、
自然や街並みの、景色のいいところをゆるっと巡りたい。


描きたい絵、観たいアニメ、行きたい場所、着たい服、
作りたいお菓子、買いたいモノ………たくさんある。

もう生きていたくないなぁとまで落ち込んでしまうけれど、
きっと、たくさん、生きていたい理由がある。
そう思える今の精神状態が愛おしすぎて泣けてくるね。
また落ちたくはない。これがキープできたらいいのに。


今年はインターン、辞めておこうかな。
のんびり過ごそう。のんびり生きよう。
結論や成果は後回しにしていいよね。
ちゃんと落ち着くまで、これ以上背負わない方が。


特に今の状況になってから結構な人に言われる言葉、
背負いすぎ、大切が多すぎ、自分が潰れちゃ元も子もない。
私は確かに、何においても取捨選択することが極端に苦手で、
それで結局すべて中途半端になったり、抱えきれず立ち止まったり。
こういう性分だから、こういう性分なのを承知の上だから、
周りに不幸にされてるなんて勝手に被害者ヅラするべきじゃない。
己のことすらまともに管理できない私が未熟なだけだ。


一度持ったモノはもう手放せないから、せめて、
これ以上抱え込もうとしないように……。

« レッドカード | トップページ | キュウリの浅漬け »