« 怒り | トップページ | PTSD »

2017.06.24

カッコつけたいお年頃

今日ふと鏡を見てて気がついたんだけど、また髪が伸びてきたな。
ちょうど2次元のイケメン(細身美青年系)くらいになった。
白シャツ+黒インナー、ジーパン、インテリ風メガネ、
さらにファンデで肌を白く均一化すると、割と中性的。
ワックスとかで髪にアレンジを加えたらもっと調整できそうだ。

これだよこれ、今くらいの長さが心地いい。
実際の見た目がどうかはともかく、「カッコイイ」方の自分。
ショートすぎると逆に女性らしさが増しちゃうんだよね。
(私好みの)中性的な雰囲気が出るのは少し伸びた頃。
間違われたくないのが、私はあくまで中性的が好きなのであって、
決して男性になりたいわけではない。身長は欲しいけど。


中性的な男性風を装えるくらいの髪の長さの時は、比較的安定する。
なんだろうね、カッコイイめな自分に酔いしれるからかな。
まぁ単純に「好きな」自分だから自信が出てくるってことか。


最近、不機嫌や疲れを表に出しすぎたせいで、心配をかけた。
もともと黙ってるとcoolに思われるタチな上まだまだガキなので、
ある程度の漏れはお許し願いたいところなんだけど……。
んん、ダメだな、かっこ悪いよね。
ホント髪の長さで性格変わるんじゃないかってくらい、
今はとてもカッコつけたくて、イケメン風に振る舞いたい気分。


これはなんて命名されるものなのかわからんが……。
トランスジェンダーでもないし、異性愛者だし、
異性装癖でもない(男性と同じ格好をしたいわけではないため)。

ちなみにものすごく変な(黒歴史確定並の)暴露をすると、
もし仮に万が一のことがあって異性とお付き合いする際には、
中性的な男性風の男装をしていたいという性癖がある。
実は同性の友達やバイト先とかでもそう思ってはいるんだけど、
やるならやるで完璧を目指したいから実行には至っていない。
(そもそもにして今更そんなことを暴露する勇気がない笑)

まぁ何はともかく、こういう自分には少し助かっている。
やっぱりカッコよくありたいなぁと奮起できるし、
いつもより楽しく服選びやスキンケアに勤しむことができる。
ある意味、変身願望なのかもしれない。


よしよし、ちゃんと夏服買いに行くか~。笑


« 怒り | トップページ | PTSD »