« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016.10.29

謳歌

ここに記事として載せてるのは、実は全てではなく。
下書きにここ1年くらいのがいくつか残ってたりする。

久しぶりに読み直したけど、なんというか、変わったなぁ。
確実に良い方に。確信を持って言える。
こう断言できるようになったところがもう成長の証な気がする。

というか1年前はそんなこと考えてたんだ???
真っ暗モード全開すぎてびっくりしたんだけども???
って感じ。割と本気で驚いた。
正直いろんな意味で読むのがつらくなってくる(笑)

あの頃はああいう思考回路から抜け出せなくて、
八方塞がり、どこにも行けない…そんな感覚だったんだ。

いいんだか悪いんだか、今は色々と自信がついて、
少なくとも1年前よりかははるかに積極的になった(つもり)。
生来のポジティブ(の皮を被ったテキトーナマケモノ)精神で、
そこそこに余裕を持って生きている実感がある。


『楽しい』

って、素直に、ちゃんと本音で言えるようになった。
ずっと「高校の時が一番楽しかった」と思ってたけど、
今はそうでもないというか、自由な分、やっぱり大学は楽しいね。


でも今こんなふうに思えるのは、ここ数年間の自分があるからで。
あの頃散々悩んで、自分について考えまくったからで。
自分がどうしたいとか、どう思ってるとか、
前よりはるかに単純明快に答えを出せる。
要るもの、欲しいもの、好きなもの…その反対も。
それは今そんなに大きな分岐点にいないからかもしれないけど、
もうあんなどん底に落ちることはないだろう、とは思う。


記憶が消えてきてるとか、感情が薄れてきてるとか、
諦めの皮肉のように使われる「大人になった」とか、
要因はまぁ、成長だけとは思わないけどね。


でも、1年前よりずーっと人生謳歌してるから、今はいいや。

午前4時なところはあまりよろしくないけど(^-^;

2016.10.25

21

10月25日0時。
NEWSのHappy BirthdayのLIVE映像鑑賞。
おともはスーパーのからあげとコーヒー。
たっぷり山Pを堪能した後は、ゲームアプリを起動。
誕生日登録とキャラたちが祝ってくれる機能つき。
とりあえず何人かのお祝いボイスを回収して、
いやいや何やってんのと冷静になったところで深夜のお風呂。
そして今に至る。深夜2時。

こんなスタートでいいのか大学生!って感じですが、
無事21回目を迎えましたね。

誕生日おめでとう、私。


誕生日の次の日からもう来年に思いを馳せてた頃が懐かしい。
今や誕生日前のワクワクソワソワタイムが始まったのは、
昨日21時前に夕寝から目覚めた時からくらい。
色々とツッコミどころ満載。
まぁこんなもんでしょ、普段が滲み出てる。


誕生日を迎える喜び…は、確かに薄れたかもしれないけど、
年々増していくのは周りへの感謝の気持ち。
小さいころはそこまで重要視してなかった気がする。
もしかしたら本当にここ数年くらいかもね。
「嬉しい」よりも「ありがとう」が先行するのは。
気恥ずかしいのは変わらないけど!笑


今日は別になんてことのない普通の日。
朝早くも夜遅くもなく、講義はずっと座学で、
バイトもないし切羽詰ってる課題もない。
家族以外誰とも話さないんじゃないかってくらい平凡(笑)
(まぁ誰にも誕生日公表してないから関係ないけど(^^;)

それでもね、やっぱりね、何年経っても特別だね。
すごくワクワクソワソワするわけじゃないけど、
どことなく気持ちがフワフワしてる。
今日だけは私が世界の主役!みたいな(笑)
大げさに言えばこんな感じ。不思議だなぁ。


21歳の抱負は、うーん、どうかな。
今年は色々と変化の年だと思うんだよね。
一番大きいのが研究室分属、あとはバイトでの昇格、
行くならインターンシップ、本格的なTOEIC対策……。
考えることもやることもたくさんありそう。

まぁ、とりあえず落ち着いていきたいよね。
物理的にも時間的にも精神的にも余裕を保ちたい。
多方面で、周りを魅了できる人間を目指しましょう。


どんな1年にしようかな。したいかな。
来年、成長したなぁと思える1年にしなきゃね。

21歳の私に幸あれ。

2016.10.12

徒然とeasy days

なんだかここ1週間、時間が穏やかに過ぎてる気がする。
……だらけてるだけかもしれないけど(笑)
でもなんかこう、ちょっと心にゆとりがある感じ。

♪悪くな〜いぜー easy days♪

きっと大衆は知らない歌(笑)
とあるリズムゲームのだけど、個人的にすごく独特な楽曲が多い。
ライブでキャーーー!!って雰囲気とは少し違うけど、
聞いてて励まされたりするから結構好き。

しかしeasyすぎて何かとんでもないことを忘れてるんじゃないかと…
逆に不安になるくらいにはスローライフだぞ。
まぁまだ新学期始まったばっかりだから、こんなもんかな。

ああ、なんか、楽しいなあ。
何の根拠もなく人生謳歌してる気分になる時あるよね。
めちゃくちゃ無駄にしてる気分になる時もあるけど。

でも今月末からはこんな余裕なくなっちゃうな、きっと。
休日はまるまるバイトで潰れる日々だし、休講ないし、
レポートや課題も積まれてくるし、中間試験もあるし。
あっという間にクリスマス!冬休み!お正月!テスト!

そうだ、クリスマスどっか行きたいな〜。
なんでそんなリア充祭りの時にわざわざぼっち旅を???
って感じだけど、世間が浮き足立ってると触発されるというか、
なんとなーく私もキラキラお出掛けしたいなってなる。
まぁたぶんバイト入れますよね!働け私!笑

冬休みくらいまでには、またクレープとタピオカが食べたいな。
こんなことしか考えてない今。
あ〜、ゆ〜るい。少しくらい引き締めるべき?
張り詰めてるよりかはマシ?うーん。

いい傾向なのか悪い傾向なのかはわからないけど、
とりあえず今は気分いいから良しとしよう。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »