« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.29

課題山積みDays

今日と明日、母はゆるりと一人旅。
まぁ、楽しんできてくれたらなぁと思います(^ ^)


で、私は今日、練習試合でした。
県内の高校が(私の学校含め)4校集まって、
3週間後に控える大会に向けての団体戦。

まぁ、なんとかレギュラーなわけですよ。
今日はダブルスもシングルスも出番アリ。
結果は......2勝1敗。......うーむむむ(−_−#)
チーム的には1勝2敗で、3位でした。
2勝1敗。
1敗もですが、2勝の方もビミョーな試合でした。
3試合目は先輩が、
「うちが出るより、ノロロが出た方が勝てる」
と言ってくれたので、シングルス。
そこで1敗。前に勝ったことのある相手でした。
2年生で、そこの高校の2番手です。

2勝の方も、私の攻撃が全く入らず......
相手のミスでなんとかって感じでした。
ダブルスは好調でしたが。
あぁ~あ......最近、自信のある卓球ができません。

自信がないのは卓球だけではありません。
勉強も......木曜日に模試があるのに
............特に対策もなく............


あははは(−_−#)
笑えるくらい課題山積み。
部活も勉強も生活も。
でもそれくらい、少し鬱々なるくらい、
忙しい方が..................

なんか、私に合ってる気がする。
何だかんだ言って、ずっとそう。
高校になってグレードアップしただけで、
中学のときも結構ブルーな日が多かった気がする。


試合に負けたーとか、テスト悪かったーとか、
結局悩んでること変わってないな(−_−#)
あ、でもちょっと違うかな。今は、
試合に勝てない、テストが良くない、かな。
意味的には同じだけど、気持ちはちょい違う。


んでいつも、過去を振り返った時、
「あんときより、かなり成長したよなぁ」
って、ちょっと嬉しくなります(^ ^)

こんなんでいちいち落ち込む、とか、
あぁ、私って、面倒くさぃ............(−_−#)


嫌いじゃないけど。

2011.10.21

三角比

どうやら私は三角比と相性がいいようで。
難問と言われた問題も結構クリア。
何よりやってて楽しい!( ´ ▽ ` )ノ
図形は前から好きな方だったけど、
三角比はなんか感動するね。
実用性は全くないけど(^_^;)
何でこれやってんだろって感じだけど(^_^;)

sin、cos、tan

まだ習ってない時にこれを聞くと、
うわぁ難しそう(−_−#)
って感じるけど、実際はそんなではなく。
高校入ってから、

方程式と不等式......まぁ、これは何とかなった

2次関数......うぉぉぉ(−_−#)

場合の数......過去最低順位を記録

確率......かけるだけのヤツは何とかなった(ハズ)

論理と集合......そんな単元もあったかしら(^-^)/

平面図形......うん、まぁ、ちょっとやればできた

図形と計量......まだ三角比しかやってないけど(^_^;)

と、ザッとこんな感じできたけど、
たぶん一番楽しい。そして簡単。
あ、簡単だから楽しい(好き)なのか?(−_−#)
いや、やっぱ難問解いた時が嬉しいけどなぁ。

改めて振り返ると、中学校とは比べ物にならないくらいハイスピードで授業が進んでるんだなぁ。
よくやってるよな、みんな。


さて、数学もそこそこにして
古典やりますか............(−_−#)


2011.10.16

勉強の秋!!?

ってわけで、テンプレートを変えてみました!
うん。なかなか秋っぽい、かな?(^_^)v

さて、この記事は何から更新しているでしょうか!!
そう!My! NEW!パソコンです!!
今日やっと iPhone との接続も無事(?)終わり、
一段落のところで初更新してみました。

新しいパソコンは前のより大き目+色がワインレッド!!
誰かさん曰く、「式波(弐号機ともいう)」だそうです。
・・・・・・わからない人には全然わかんないと思います(;-_-)
ちなみに、揃えたわけじゃないのにマウスもスマホカバーも式波。

新しく出たラルクの曲を聴きながら・・・あぁ、なんて穏やかな午後(#^.^#)


とか、ホントは言ってらんないんですけどね・・・。
今日の夜は用事かあるから、明日の小テストとか
火曜日にある数学の図形テストの勉強をしなきゃいけないんですが・・・。
午前中部活だったから・・・超・・・眠い・・・zzz
(コナンも見たいし・・・・・・。)

優先するべき順位はわかってるんですが・・・
あぁー、やっぱ眠いなぁ(;-_-)
そろそろにして2時間ほど寝ようかな。

2011.10.12

ONモードのときのノロロ

[お断り( ̄▽ ̄)]
この記事はノロロのONモード時の話です。
家ではOFFモードですので、事実とは異なるとお思いになるかも知れませんが、予めご理解の程よろしくお願いいたします(笑)


私はなかなか人のために動けない。
あ、困ってるかもっていうのはすっごくよくわかるけど、手を出さない。
最近は少し手伝おうと思ってるけど、もう高校生、今さら過ぎてどう声をかけたらいいのかわからない。

だから、人が困らないように、先回りしてやる。

自分で言うのも何だけど、私は全体を見ている。
次にやるべきこと、現時点で足りないこと、その作業にかかる時間、作業を一番効率よく終えるための優先順位または適任者、などなど......。
わかる、けど、行動しない。

だから、一人でやれることはパパッとやる。
みんなに任せると口を出したくなるから、みんなの死角となる必要不可欠な部分をする。
ホントは口じゃなくて手を出せたらいいんだけどなぁ、って、いつも思う。


その点、弟は私よりも人助けがうまい。
たぶん効率とか考えてないだろうけど、それこそ瞬間的に思うがままに手が出せる。
自分に全然関係なくても、みんなが嫌がることでも、例え先生とかが見てなくても、解決できる力を持ってる......

............なんて、知らなかったなぁ......(^_^;)

頭でわかってても、行動しなかったらわかってないのと同じ。
逆に、行動したら、全て計算済みの人もそうじゃない人も同じ。

私はこんなにもいろいろ考えてるのに、
現実になるとやっぱりなぁって感じになる(−_−#)

まるでぬらりひょんの孫の夜リクオの如く。
インターネットの上だけで燃える私( ´ ▽ ` )ノ
なんかヲタクっぽい表現になった......(−_−#)


私が冷たい人だと思われやすい理由もよくわかる。
(いや、実際冷たい人か?(^_^;))
ズバリ、行動が優しくない。
時々友達に目線が冷たいって言われるけど、
ホントにそうだと思う。
たぶん、こうやったらうまくいくのに......とか、何でそこでそんなことすんの??みたいな、他人の行動が気に入らない時だと思う。

そんで自分は何もしないとか......
わがまま過ぎるだろ!!(^_^;)

もっと......人のためにできる人にならなきゃ。
同級生とか、ましてや弟なんかに負けてられるか!!!(T ^ T)


って、うわ!!よく見たら無駄に長い!(^_^;)

2011.10.11

ピンチな時ほど更新したくなる

テストピンチ生活を抜け出すべく、
数日前にプチ改心した私。

このごろ、ちょっとやってる。
前よりは確実にいろいろこなしてる。

............と、思う。

しかし!

やっぱり英単語テスト前は病む(−_−#)
あ、でも今回の範囲は割と簡単目。
日本語化してるヤツが結構ある( ̄▽ ̄)
から............とか油断しそうになるのをグッとこらえる私(ーー;)
うぅ(−_−#)
明日は古文の単語テストもあるんだ......!!
そっちはもうまとめたから大体OKだけど。

明日の授業の予習は完璧!d( ̄  ̄)
なぜ予習を先にやったんだ......(ーー;)
まぁどっちにしろやんなきゃいけないんだけど。

この連休は勉強時間がグンと、減った。
土曜日は部活なしだったので寝ホーダイ♪
さらにNEWマイパソコンがきたので、自力で設定すべく悪戦苦闘(ってほどでもなかったけど)
まさに寝るかパソコンかというニート予備軍生活。
うわぁぁぁぁ(−_−#)
日曜日は午前中部活で、午後からは部活の子たちと地元の祭りでエンジョイ♪
長時間歩いたので疲れて勉強なんて全く手につかなかった............(ーー;)
そして今日は午前中部活、午後からは「ぬらりひょんの孫」を読んで至福の時を過ごし、今に至る。

もちろん宿題なんて金曜日に終わってるけど、
できれば予習は土日にすませておきたかった(ーー;)

てゆーか、こんな所でグチってる間に単語練習しろよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

というわけで、相変わらず脈絡のない文章ですが、今日はこのへんで(−_−#)

2011.10.07

リニューアルノロロ!

ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!
ノロロ完全(?)ふっかぁぁぁぁつ!!

復活ってゆーか吹っ切れた?( ´ ▽ ` )ノ

宿題復習予習のサイクルを徹底して、
生活の立て直し&部活の気合い入れ直し!!
睡眠時間も最低6時間確保!!
深夜0時までくらいにはベッドに入る!!

後期は頑張るぞノロロ!
1ヶ月後のテストでデビューだノロロ!
部活も下克上だノロロ!d( ̄  ̄) ←?!
生活もシャキッとだノロロ!

まぁ一番は、やっぱりウジウジは似合わない(と思いたい)ってゆーか、逆に調子狂うってゆーか。
とにかく!いつまでも反省タイムじゃ意味ないし楽しくないってことだ!!( ̄▽ ̄)

てわけで、リニューアルノロロなのです。
でもまたリニューアルしなきゃならない時が来るかも知れないですね~(−_−#)

おうよ!何度でもリニューアルしてやる!!

今の清々しい気持ちが一体いつまでモツか(^_^;)
でもまあ、燃料切れしない程度にがんばってみようと思います。


......なんか支離滅裂な文章......(いつもか?)


2011.10.05

※下記はグチと暗い内容を含みます。予めご了承下さい。

一昨日からレク大レク大、今日は体育祭。
正直3日連続体育的行事は疲れる(−_−#)
私はほとんど出てないけど、応援とか待ち時間とか、授業みたいに寝てらんないからかな(苦
このごろ眠くてしょうがない。
あんなに寝たはずなのに目覚まし無視して寝坊したり、人が起こしそうとしても全然気づかなかったり............。

前から、と言えばそういう部分もあるけど。

その上テスト明けで勉強も手につかない。
こういう所が、上位との差なんだろうなぁ。

まぁ他にも誰にも言ってないイラっとすることや自己嫌悪に陥るようなことも立て続けにあって、なんか......何やってんだろって感じなんですよ。

それは、
夏休み明けの模試が過去最低を記録したとか、
いつまでもうまくならない技があるとか、
そんな努力したらどうにかなるようなことばっかでもなくて。

自分自身の自信そのものが崩れかけてるような、
たぶん他人からみたらそんな大そうなもんじゃないんだろうけど。
うまくいかないことは勉強や部活だけじゃない。
人間関係とか私自身の人間性とか。

誰かに相談するほどでもない(できない)ようなのが渦巻いてるわけですよ。
私は基本プラス思考ですが、一回自己嫌悪に陥るととことんマイナス思考。表向きは変わらないけど、実は、何かキッカケがあるまで自力では復活できない。それが数時間で終わることもあるし、何日もひきづることもある。

早く......抜け出したいけど、
他力本願じゃなくて自己完結したいけど、
そううまくもいかないみたいだ。


でもまぁ、周りに迷惑かけちゃマズイよね。
うん。明日から後期だし、切り替えないと。

とりあえず、明日の英語の予習しよう。


2011.10.04

ひま

ひますぎる............(−_−#)

2011.10.03

あぁ、どこか行きたいなぁ

すいません、タイトルと内容は全然関係ないです。タイトルはただのつぶやきです。

相変わらずギリな生活を送ってます。
宿題を前日の夜まで溜めるのはもはや恒例行事。
あ、もう当日だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

昨日(2日)は髪を切ってきました!
結構長いこと切ってなかったので10cmほど。
私にしては珍しいくらい短め(^ ^)
っていってもセミロングくらいですが(^_^;)
なんか軽くなって嬉しいです( ̄▽ ̄)

まぁ人が髪を切ろうが周りは大して変わんないけど、本人にしてみれば結構なイベント(なはず)。
特に私はまず美容院からして苦手なので、
切るのはかなり勇気が(^_^;)
ま、見た感じ大きくは違わない?(−_−#)
以前の私をハッキリ覚えてないとわかんないかも??いや、さすがに気づいてくれるはず。
でも私はもう前の髪型の私を忘れました(^_^;)

私の学校は前後期制です。
なので今週に後期の始業式!
心機一転、後期もがんばろう!!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »