« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011.04.25

あぁ~~~~~っとゆーまっ

なんか・・・時間が過ぎるのが速いような遅いような。
宿題や部活や行事に追われ、
中学までとは全然違う環境に振り回され、
校訓「自主自律」に微妙に悩まされ、
光の速度で駆け抜ける授業に四苦八苦し、
土日はほぼ部活という日々の連続。
体力的にも精神的にも結構ハード。
まぁ、新しい友達や先輩たちにはかなり慣れたけど。

もう・・・4月25日・・・。
入学してから約2週間半ぐらいが経ちました。
4月25日と言えばいろいろ思い出がありますが・・・
・・・・・・今は平凡な一日。
小学校時代はもうハッキリと覚えてるのは少ない。
中学校時代はやっぱりまだ記憶に残ってるけど、
高校生時代・・・てゆーか今の記憶はほとんどないような気がします。
まぁまだあんまり思い出もないですが、
ここ2週間ぐらいをどう過ごしたかが、
頭からスッポリと抜けてる感じです(・・・どんな感じだ(;-_-))

やっぱり時間(と授業)が過ぎるの速いかも・・・しかし!!
このままポケーっと高校生活を終わらせるわけにはいかない!!
もっとエネルギッシュ(?)に!!
フレッシュリフレッシュしながら頑張ろう!
・・・ま、今の時点だとリフレッシュ大半だけどね(-。-;)
「こんなつもりじゃなかったのに」とかいうことのないように!!

でも・・・改めて、後悔しないって難しい。

2011.04.22

エンジョイ絶叫系

今日は高校の遠足の日でした!
1年は「志摩スペイン村」へ行きました♪

「ピレネー」「闘牛コースター」などなど・・・
絶叫系にバンバン乗りたかったんですが、
絶叫系ニガテ!って子もいたのでちょっと控え目に。
私は絶叫系ドンと来いなので何でも平気(^^ゞ
基本的に遊園地の乗り物全制覇したい派です。
いつか絶叫系大丈夫な子と遊園地制覇したいですネ(笑)
遊園地大好きだーーー!!!!

でも私はいつからこんなに絶叫系OKに??
たぶん長島スパーランドの「ホワイトサイクロン」に乗ってから?
でも・・・絶叫系オールOKってのもまた可愛げないかもね(笑)

バスの中では室長が盛り上げつつ・・・少々昼寝。
高校初のイベントでしたが、
とっても楽しかったです
来年はどこの遊園地(?)かなぁ~

2011.04.19

アイデンティティ

今日の家庭科で習いました。
「自分とは何なのかという認識」的な意味だそうです。
青年期にほとんど誰もが経験する「自分がわからない」。
それを克服すると成人期に入るそうです。

そうなんだよね・・・。
私も私がイマイチわからない。
「私は何がしたいの?」
「私は何処へ行きたいの?」
「私は何が好きなの?」
「私は何に興味があるの?」
「私は何が言いたいの?」

「ワタシハダアレ?」

↑とまではいきませんが、「私」がよくわからない。
大学の志望校・・・「国公立4年制」へは行きたいけど、
どこの大学?何の学科?
「将来の夢」がまだ未定な私・・・。
どういう分野に興味があるのかさえよくわからない。
文系なのか理系なのかもハッキリとはわからない。

「私」は・・・何がしたいんだろうなぁ・・・。
何を目指してこの高校に入ったんだろう・・・。
まぁ、この高校が目指す場所だったから、
それ以上のことは特に深く考えてなかったんですが。

本当は誰に何が言いたいのか。
本当にそんなことを伝えたかったのか。
もっと言いたかったことがあったんじゃないのか。
本当はあんな態度は取りたくなかったのに。とか、
本当はあんな言葉は言いたくなかったのに。とか。
欲しいものも、やりたいことも、なんか思いつかない。
そういうもんなのかな?
アイデンティティと関係なく「私」の性格??
とりあえず高校生活を全力で駆けろ!!と?
ま、そうか。とにかく「今」を頑張ろう。

2011.04.10

二兎追って二兎仕留めろ!!

私の高校の校訓 「自主自律」。
まぁどの高校でも生徒中心の行事てんこ盛りですが。
昨日、生徒用オリエンテーションその1がありました。
そこで・・・

『君達はエリートの卵だ!!
 ○高生のプライド!○高生としての志を持つように!!
 ○高の生徒たちは常に文武両道を目指す!!
 いいですか!?「二兎追って二兎仕留める」ように!!』

ふむふむ・・・文もとって武もとれと・・・。
私の高校は入部率約95%(ユーレイ含む)だそうで、
先輩たちも文武両道を目指してるそうです。

そうだよね・・・・・・
せっかく日本のどの大学でも目指せる高校に入ったんだから、
二兎追って二兎仕留めなきゃね!!
さっそく明後日、宿題確認テスト・・・(-。-;)
うん、まぁ・・・・・・がんばろう!!!(・u・)

2011.04.09

高校生活スタート!!

今日は高校初登校!!!
クラスの何人かともお話できたし、
けっこう順調?なスタートを切れました☆
高校の校門付近にはサクラが満開
すっっっごくキレイですshine
で、今日はいきなり実力テスト(-"-)
マークテストだったからそんなに難しくなかったけど・・・。

ついでに、サブタイトルやプロフィール、テンプレートなどを更新しました!
高校生にもなったことだし、いい意味で気分転換です(*^▽^*)

そして今日はちょっと嬉しいことが!!
同じクラスになったある子(仮・Aさん)との会話・・・

A 「あの・・・○○中のノロロさん・・・ですよね?」
私 「あ・・・はい・・・?」
A 「・・・卓球の・・・!」
(おぉぉぉぉーーー!!私の名が卓球で知れているーー!!)
私 「あ・・・うん! えとー・・・」
(えっと・・・この子は・・・誰だっけ・・・?(;-_-) =3
私 「えと・・・ど、どこ中・・・?」
A 「△△中です!!」
私 「あ、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
 ↑(と言いつつ誰だかわからない(-"-))
A 「高校でも卓球部入りますか??」
私 「あ、うん!一応その予定♪入るの?」
A 「今のところ入ろうかなーって・・・☆」

その後は普通の会話・・・。
あぁぁ~それにしてもごめんよー。
△△中だと言うことはわかったものの・・・
誰だろ・・・見たことはあるんだけど・・・(;-_-) =3
しかぁし!! 「○○中のノロロさん」かぁ~~(*^ ^*)
他の中学校ではそんな風に話題にのぼったりしたのかな~
なんか部活行くのが前より楽しみになってきました(・u・)

2011.04.07

ウキウキウッキー

明日は高校の入学式です。
特別なことは別にないけど、今日は朝からウキウキ(*^▽^*)
でも・・・
  まだ宿題終わってないーーーー!!!
読書感想文が~~~(u_u。)
題材は「ケータイを持ったサル」・・・感想書きにくい・・・。
説明的文章の感想文とか初めてカモ・・・(-。-;)
小説は簡単なのに・・・・・・(;-_-) =3

入学式はウキウキするけど・・・
ウッキーについての読書感想文は進みません・・・(-"-)

2011.04.03

それぞれの行く先

今日は塾の最終日でした。
私の塾は高等部がないので、これで卒業となります。
3年間ずっと一緒だった元卓球部のメンバー4人とも
今日でサヨナラ!! (u_u。)うぅ・・・

私を含め、元卓球部女子の5人はけっこうバラバラに。
学力的に私だけちょっと上の高校へ。
他の4人は似たり寄ったりって感じだけど
一人はちょっと遠くへ、一人は私立へ、他二人は同じ高校へ。
それぞれ別々の高校へ~。

ホント・・・あの4人とはいろいろあったなぁ・・・。
一緒に練習したり、ケンカしたり、遊びに行ったり・・・
なんだかんだ言って中学校の大半を一緒に過ごした気がします。
救ったことも・・・救われたことも・・・
思い出の一番多い4人でした!!
なんか卒業式のときよりも悲しかったですヨ

ちなみにこのタイトルは、2009年から2010年に放送された方の
アニメ・鋼の錬金術師の第10話タイトル名です。
この記事のタイトル名にピッタリだったので・・・(^^ゞ

2011.04.01

4月1日

今日は4月1日、エイプリルフールですね。
一般的には「ウソをついてもいい日」ですが・・・・・・
英語では「4月1日に騙された人」のことだそうです。
ちなみにエイプリルフールの起源は不明みたいです。
誰がこんな日を考えたんでしょうか・・・(-。-;)
まぁ、4月1日でもウソはつかないにこしたことはないですね(^^ゞ

そして今日は「中学生」脱出の日。
生徒証の有効期限が3月31日までなので
4月1日から高校の入学式までは無職(;-_-) =3
そのせいで学割もききません・・・。

今日はちょっとサイクリングへ。
「つくし」や「おおいぬのふぐり」や「ほとけのざ」などなど・・・
春だなぁ~って思いました(*^▽^*)
春になると・・・昆虫も・・・出てくるんですけどね・・・(-"-)
なんか、歳が上になればなるほど昆虫が苦手に・・・。
今や蚊をたたくのもコワイ・・・というかイヤ。
昔(10年前くらい)はそこそこ平気だったのにな(蚊を叩くの)・・・。
まぁ、クモとかハエとかはもともとイヤだったけど。
あぁ~~~なんて話をしてるんだ私はーーーー!!!ヤメー!

桜も入学式あたりに満開になってくれるといいなぁ・・・。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »